服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ボーダーはシンプルなのか?

昨日のコーディネートを載せます。雨が上がったら一気に暑くなりましたね。

少しWiiフィットしてるだけで、だく汗です…。肩周りと太ももの筋肉を使う運動は特に。
こんな時は綿シャツでさらっと過ごしたいものですが、実際はエアコンゾーンと外を出入りするだけで身体を冷やすのでエアリズムが必須ですね。
…といいつつ、この日はブラの上に直でこのシャツ。それでも身体に張り付きにくく通気性の良い織だったので、全然平気でした! 麻だと寒かっただろうので、ちょうどよかった。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140612234740j:plain
 
シャツ  弊社
ボーダースカート  アルアバイル
サンダル   銀座かねまつ
 
なんだかいつもより、地味感をぬぐえない感じですみません。
シンプル白シャツ×ボーダースカートなので、ボーダーなくばなんもないような感じの服装に。
しかし、以前ブルーシャツにするよりは白がいいという意見があったのであえてこちらに。ブルーにすればサンダルの色ともリンクできたかもしれないけど、けど改めてみると、色数が増えて結構くどい感じになってしまいますね。白が一番相性いいのかも!
 
アルアバイルのタイトは、バナリパのタイトよりも生地がしっかりしてて好きです。お尻の角度感も結構いい感じで。
サンダル履きにしましたが、もっとシックなパンプスでもよかったかな~と今は思っています。サンダル履くなら、このシャツにパンツスタイルの方がいいかも。
 
余談ですが、このシャツ丈が長いので、普通のシャツに比べてスカートから出てこなくって助かりました。インも使える! それでいて、外に全部出してパンツもアリ。
ちょっと汚いですが、出してみたらこのくらいの丈になります。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140612234751j:plain
 
お尻ちょうど隠れるくらい。
しかもつくりはかなりスリム。写真にも見えるように、胸下から腰にかけて長めのダーツがしっかり入って、かなりくびれてみえるのです。なんというか、スリム彼シャツ風味でとっても好きです。
弊社のシャツって、いわゆる仕事向けとカジュアル向けってぱっきり分かれていることが多いのですが、これは別。真の意味で着まわせる、多彩に味付けできるシャツです。お金に余裕ができるときまで店にあったら、他の色もそろえておこうかな…?
 
一時期ものすごく売れましたが今も堅調。欲しい方はお早めに!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。