服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






現状至高と思われる魚油サプリ

最近猛烈にハマっている、ケンコーコムSGで輸入する海外サプリ。
昨日新しく開封したものが、MorEPA PLATINUM。
簡単に言うと、超高濃度のDHA,EPAサプリです。
大きな一粒の中に、90%以上に濃縮された高濃度のDHAEPAがたっぷり。細かい成分表は省きますが、それぞれ764mg,236mgも入っています。約1000mgですよ。そう考えると非常にすごい。国内では、500mg程度のものしか見つからないのに。
DHA EPA は一緒と思われがちですがDHAは脳の材料に、EPAは動脈硬化を予防する働きだそうで、少し役割が違うみたいです。日本ではDHAが成分として人気なので、DHA高配合のものがいいと思われているようですが、欧米ではEPAの方が多いのが主流だそうです。どこで読んだか忘れましたが…。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140605235552j:plain
外箱はこれです。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140605235711j:plain

中身もしっかり遮光瓶で好感が持てますね。
粒の写真はないのですが、かなり大きいです。小指2関節分はゆうにあるでしょう。
それでも、水をちゃんと含んで飲めば全然引っかからずスムーズに飲めちゃうのがすごいですよね。アメリカのサプリは、いままで飲んだのは全てラグビーボール状の形。これがかなり人間の飲み込む動作を研究して作られたらしく、非常に効果が高いです。
何故か味がつけられていてほんのりオレンジなので、これは噛むのか? と思ってかなり説明書を読みましたが、飲み込むのでよいようです。濃度高いと魚臭いからかな?

f:id:Rie_Yonemitsu:20140605235738j:plain

今まで飲んだ海外サプリたち。ビルベリーは使い勝手良いのでリピートしてます。ゲームもパソコンのロングランでも目が気にならない!
これからも、また色々試していきます。実はもう第二段を取り寄せ中です。そろそろ空港についたかなー。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。