服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






最近の夕飯

昨日の夜に写真だけアップしていたにも関わらず、眠さに耐えきれず爆睡しそのままに…。アクセスしてくださっていた方失礼いたしました。
見た目はあまりおいしくなくとも、おいしい夕飯を週3~4の割合で制作しております。
最近は買い物の頻度を減らしつつ、どうすれば品目の多い一汁三菜を効率的に実現できるか試行錯誤しています。
毎週ひじきの煮物と、切り干し大根の煮物が登場するのはそのせいかも…笑。
アスリートフードマイスターとして本「あなたは半年前に食べたものでできている」を出した村山彩さんの影響で、乾物率が上がってきてます。油揚げとかも冷凍して使えば常備できるし。日持ちする根菜料理のバリエーションを充実させると、食卓の彩も豊かになりますねー。
あと、レシピなしでぱぱっと味つけしたものが増えました。どんなものもたいてい醤油使えば食べられちゃうという衝撃です。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140601235834j:plain
ブリ大根
茄子と青梗菜、もやしの中華炒め
五目ひじきの煮物
大根の葉とブロッコリースプラウトの味噌汁
ブロッコリースプラウトは仕上げに入れただけでそんなに煮込んでません。
 
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140601235849j:plain
豚とピーマンの生姜焼き、キャベツ
たけのこと人参、シイタケの煮物
キュウリとわかめの酢の物
油揚げの味噌汁
…生キャベツドン! とやったら不評でした。めんどくさいけど千切りにしないといけないかな…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。