服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






女子のパーフェクト間食、ブランパン

ローソンのブランパン
糖質がご飯の約16分の1という量ながら、たんぱく質食物繊維が恐ろしく豊富なパン。ブランの名の通り、小麦ふすま粉、つまり小麦を精製した時に落とされてしまうぬかの層を原材料として使っている、パンdeスマートというミックス粉を使用。ふすまの部分には食物繊維が豊富なので、お腹にたいへんやさしい。しかも大豆の粉も使われているので、たんぱく質も豊富に。女性に優しいパンですね!
渋谷のナチュラルローソンでは狙い撃ちにされてすぐ無くなるので、ふつうのローソンでよく買っています。
そのシリーズが刷新されたということで、ちょっと買ってみました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140521234647j:plain

新しく米ブランが入ったようですね! わかりやすく言ってますが、つまるところ米ぬかですな。
今までより食物繊維たんぱく質はアップしながら、糖質は更にダウンしたとか。すごい企業努力。
そのかわり、若干サイズが小さくなったような気がするのと、しっとり感を出すために脂質が増えているみたいですね。

わたし自身は脂質より糖質で太りやすい遺伝子らしいので、これは特に気にしてないです。

ブランブレッドという大きめの商品で前の栄養成分あったので、載せておきます。鬼のたんぱく質食物繊維

f:id:Rie_Yonemitsu:20140521235828j:plain
新バージョン

f:id:Rie_Yonemitsu:20140521235839j:plain
旧バージョン

今まではパッサパサで食べずらい! と不評もあったのですが、米の性質が入ったのかぱさつきが抑えられ、比較的もっちりとした気がします!
わたしはメインの食事というよりは、ヘルシーな間食として時々食べています。
添加物はコンビニなのでご愛嬌なところもありますが、それを考えてもなおお勧めです。
ぜひお試しを!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。