森絵梨佳とコラボする百貨店
忙しさにかまけ、3日も放置していてごめんなさい。
今日は母の日、昼食夕食ご馳走して、シンプルな白パンを一本一緒に選んで買いました。
最近いろんな人の買い物を手伝うのですが、やはり勧めるものは大抵ベーシックもの。それでも意外と持ってない人って多いんです。派手めのトップスが多い人こそボトムはシンプルにして、トップスを引き立てるのがいいと思います。
過去のわたしはコーディネート力がなかったので、派手なワンピ一枚で着ざるを得なかったのですが、二つのパーツで考えると案外バランスって難しいものです。
あ、今日の本題は、西武そごうがマガジンハウスとコラボで作った機関紙。
今まではハースト婦人画報のエルとコラボしていたのですが、マガハのアンアンとコラボするとは。
異例なシフトチェンジに驚いています。しかもモデルに森絵梨佳起用。
完全に、若者狙いですね!20代からアラサー。
確かにエルの作る誌面はおしゃれだけど、とっつきにくさがないとは言えない感じでした。伊勢丹とかなら相性よさそうだけど。
そう目新しいコンテンツがあるわけではないけど、若者の注目を集めそうですね。
中身は、製品ページはエル時代を踏襲しつつ、アンアンっぽい対談が増えてます。
見開き一枚だけで驚いたのですが、絵梨佳を使ったファッションページ。時間で区切り。
安倍佐和子さん、山本未奈子さんが選ぶコスメ特集がなんぼか。
あと、岡本静香さんや木下あおいさんのインナービューティー対談。
最近働く女性を意識して始めた、グラノーラやドライフルーツのコーナーを紹介するページでしょう。
売れてるのかな? 西武全体の傾向として販売員があまりよくないので、真正なマニアが目掛けて買う以外売れてんのかと。
一回ちゃんとみに行こうかーという気にはなりましたが笑。
伊勢丹のビューティーアポセカリーがどんどん先行してますので、それを追い抜く新奇性を出せるかが勝負ですね。
個人的にはカードホルダーとして応援しています。