読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






森絵梨佳とコラボする百貨店

Beauty Magagine
忙しさにかまけ、3日も放置していてごめんなさい。
今日は母の日、昼食夕食ご馳走して、シンプルな白パンを一本一緒に選んで買いました。
最近いろんな人の買い物を手伝うのですが、やはり勧めるものは大抵ベーシックもの。それでも意外と持ってない人って多いんです。派手めのトップスが多い人こそボトムはシンプルにして、トップスを引き立てるのがいいと思います。
過去のわたしはコーディネート力がなかったので、派手なワンピ一枚で着ざるを得なかったのですが、二つのパーツで考えると案外バランスって難しいものです。

あ、今日の本題は、西武そごうがマガジンハウスとコラボで作った機関紙。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140511233709j:plain

今まではハースト婦人画報のエルとコラボしていたのですが、マガハのアンアンとコラボするとは。
異例なシフトチェンジに驚いています。しかもモデルに森絵梨佳起用。
完全に、若者狙いですね!20代からアラサー。

確かにエルの作る誌面はおしゃれだけど、とっつきにくさがないとは言えない感じでした。伊勢丹とかなら相性よさそうだけど。

そう目新しいコンテンツがあるわけではないけど、若者の注目を集めそうですね。

中身は、製品ページはエル時代を踏襲しつつ、アンアンっぽい対談が増えてます。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140511235026j:plain
見開き一枚だけで驚いたのですが、絵梨佳を使ったファッションページ。時間で区切り。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140511235114j:plain

安倍佐和子さん、山本未奈子さんが選ぶコスメ特集がなんぼか。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140511235205j:plain

あと、岡本静香さんや木下あおいさんのインナービューティー対談。
最近働く女性を意識して始めた、グラノーラやドライフルーツのコーナーを紹介するページでしょう。
売れてるのかな? 西武全体の傾向として販売員があまりよくないので、真正なマニアが目掛けて買う以外売れてんのかと。

一回ちゃんとみに行こうかーという気にはなりましたが笑。
伊勢丹のビューティーアポセカリーがどんどん先行してますので、それを追い抜く新奇性を出せるかが勝負ですね。

個人的にはカードホルダーとして応援しています。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。