服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






にくきゅう履いて快適サンダルライフ


ゴールデンウイーク最終日、やたらと寒かったですねえ。
そんな日にも関わらず、パンツ派なのにスカートを履き、サンダル履き、上着なしなドンマイガールはわたしです。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140506191420j:plain

シャツ  弊社
タイトスカート  バナナリパブリック
サンダル  銀座かねまつ

この銀座かねまつのサンダル、6センチヒールなので非常に歩きやすい。5センチ以下はフラットと思うわたしにとっては、この高さはとても使いやすいのです。
主観ですが、同社パンプスよりクッション性高い気がするし。
つま先痛めつけられないぶん、優しいところを感じやすいのかな。
定番サンダルで白とかもあるようなので、ぜひチェックしてみてください。万人に素敵なサンダルだと思います。

ちなみにシャツは七分袖。フライスというごく柔らかいカットソー生地を背中と袖に配し、動きやすい一枚です。
七分袖って意外と使いにくい。季節を選ぶという単純な理由なのですが、わたしはベーシックものこそ長袖を選んで、長くきられるように考えています。

余談ですが、今日のサンダル、実は素足で履いてません。
にくきゅう履いてます!

f:id:Rie_Yonemitsu:20140506192511j:plain

これをにくきゅうと呼ばずしてなんと呼ぶ。

ワコールのレッグウェアブランド、サクセスウォーク。
その中にスタイルカバーというシリーズがあり、パンプスの中に履くフットカバーのラインナップがあるのですが、超優秀です。
ストッキングなど履けない人や嫌いな人でも素足ばきは嫌な人、に猛烈に重宝します。

まずポイントなのはクッション性。
さっきのにくきゅうはミュールインという製品ですが、あれがまるごとクッションになり、足裏の重圧をやわらげます。
次に、汗を吸ってくれるところ。素足で履くとサンダルだろうがパンプスだろうが蒸れ放題、におって大変という惨事になりますが、消臭仕様なのでかなり軽減されますし、汗をきれいに吸ってくれます。
更には、履くことによる足の負担軽減、ズレ防止効果。
わたしの足は小指があたりやすく、よくすりむけるのですが、中に一枚挟むだけで大分かわります。
ストッキングがあるのとないのとだと足入れの快適さが段違いにありますが、それも実現してくれます。
ストッキングよりちょい厚いけど、足がずれない安心感があります。

これを全部兼ね備えて、素足風に見える! ということは偉大です。
ミュールインは親指と薬指にゴムで通すだけなので全然目立ちませんし、パンプスの中に履くパンプスインはちまたのどんな浅履きタイプよりも浅履き。指の股が見えるほど、超浅というに相応しいものです。
靴からはみ出すフットカバーほどダサいものはないので、これでスッキリさせたいところですね。高いけど、一度履くとやみつきになっちゃいます。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140506231832j:plain

これはパンプスインのパケ。
百貨店のストッキング売り場で探してみてください!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。