読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






ハイヒールとネクタイは似てる

Fashion Shoes
昨日、投稿半分くらいのまま寝落ちしてました…、朝までにご覧になった方ごめんなさい。

女性にとっての靴について考えてみました。わたし個人の考察になるかもしれないのは否めませんが。
男性にとってのネクタイとポジション似てるな、と思ったのです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140503235318j:plain
 
指が入ってますが…お気に入りのかねまつの靴です! が、特に意味はないです。余談ですが今日はダイアナ履いてました。
 
さて、話を戻します。靴とネクタイって似てるかもって話。
靴、特にハイヒールのことなのですが、わたしは仕事の時はほぼハイヒールを履くようにしています。脚がきれいに見える→服が映えるってことももちろんですが、それ以上に、気を引き締める、きちんときれいめに見せるということに主眼をおいている気がします。
ボスの「おしゃれは靴から」の教えが骨の髄までしみているということもありますが、それ以上にちょっと無理してでも、かりっとした恰好をしているのがお客様への礼儀なんだと思っています。
営業の人はスーツを着て、ネクタイをしますよね。わたしは基本的にスーツを着ていませんが、スーツに匹敵するくらいきれいで清潔に服を着ようと思いますし、ネクタイをするように品格のある靴選びをしたいと思っています。
おしゃれはわたしのもの、身だしなみはお客様のもの、ということです。
…それを両立させなきゃいけないところが、この仕事の難しいところなんですよね!
 
 ネクタイについての捉え方が間違っていたら申し訳ないのですが、きりっと引き締めたいときには必需品だというのは間違いないかなと。そこだけ抜き出してこんな解にさせていただきました。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。