服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






コスメ界のきっかけ

ワンシーズン前の雪肌精のCM。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140421234034j:plain

新垣結衣かわいいですよね。
最近髪を切ろうかなーとふと思いはじめて、芸能人やモデルのボブをたくさんチェックしています。
ガッキーのこの髪もその一つ。
バランスよくて、つやつやでいいですよね。若々しいし。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140421234423j:plain

一時期はめちゃくちゃ肌荒れしていた彼女ですが、すっかりきれいになりましたね。
コーセーが彼女を起用して雪肌精のターゲット年齢を下げたことが、SK2綾瀬はるかをスポークスパーソンにするなどハイブランドコスメのCMキャラ若返りの遠因かなあと思っています。

一方で、花王が打ち出した50代から! のような年齢をはっきり打ち出す動きもグループのカネボウなども一緒になって、広がってきてますねえ。

あれ? 資生堂なんだかパッとしないような…気のせいでしょうか。
資生堂武井咲後藤久美子の二代女優をやめましたが、あの代って本当にターゲットというか、言いたいことがわからなかった時でした。製品は目新しかったし、まあ売れてはいたけど。
雑誌ミスプラスがターゲットを20代から40代にばらかして休刊しましたし、言いたいことがわからない商品はあっという間に淘汰される時代。
準備8割、現場2割。我がボスのいうことは比類なく正しいです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。