読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ダイエットオイルといえばココナッツ

Nutrition Food
話題の燃える油、ココナッツオイル。
ケンコーコムで注文してみました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140414004153j:plain

エクストラバージンココナッツオイル。
低温圧搾一番搾りで、栄養素が壊れることなく凝縮してます。
この緑のパケ、よくメディアでみますね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140414004613j:plain

植物オイルにしては珍しく、20度で固体になります。
開けたら、バームのようにかたまっていました。これちょっと溶けてるけど。
ちなみに、固まるのは90%以上を占める飽和脂肪酸、ラウリン酸の影響。ヤシ由来の石鹸素地とかに使われてるアレです。
飽和脂肪酸不飽和脂肪酸と比べて非常に酸化されにくく、油もの調理にも適しています。
飽和脂肪酸というと肉だから、太るのでは? と思われがちですが、中鎖脂肪酸という燃えやすい脂肪酸が主体なので、中性脂肪になりにくいらしいです。
しかも、燃える時に連鎖的に他の脂肪を燃やす効果もあるそうで。これが燃える油と呼ばれるゆえんですね。
それに、ココナッツオイルはコレステロールトランス脂肪酸ゼロ。肉類のアブラや加工食品の悪いイメージは一切ない良質オイルです。
ヴィクシーエンジェルのミランダが愛用したことから注目されたようですよ。

内蓋がついてるのですが、外蓋を開けただけで立ち込めるトロピカルな香り。
お菓子作りのバターがわりに使えそうですね!

生でしゃくってパンにつけて食べてみましたが、不思議と甘い! 炭水化物はゼロなのに。ミスドのココナッツドーナツの、ふりかけ部分だけ食べている気分です笑。
加熱ものにも取り入れてみよう!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。