服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






挽肉料理研究中

最近は比較的時間に余裕があり、平日は毎晩せっせと料理してます。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140412234832j:plain

豆腐ハンバーグとさつまいもの混ぜご飯がポイント。豆腐ハンバーグは鶏挽肉で淡白なところ、しっかり煮込みで味付けするので食べ応えあって美味しい。自信作のうちひとつ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140412235107j:plain

なめたけ、水菜のナムル、ロールキャベツと蒸し野菜。
ロールキャベツの中身も鶏胸ささみの挽肉にしたら、それはあっさりすぎて失敗ぎみ。
ちょっと脂質が増えますが、合挽き肉の方がいいかなー。

最近はフードプロセッサーを買ったので、みじん切りはこの子にやらせてるのですが、やりすぎるとおろし状になっちゃう。今日もやりすぎたので、肉のどっしり感がロストしてしまうハプニング。粗みじんくらいで止めよう!

写真見てると、結構豆腐ハンバーグの割合高い…。また開発しなくては。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。