服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






好みの変貌について

シャツ屋になる前。
わたしの服は、よくパーティー行くの? と言われてた、デーハーワンピスタイルだったんですよ。シャツ屋になってから出会った人は誰も信じないだろうけど。
ノンノは大学生になってすぐやめたけど、当時かなりガーリーだったステディ、美人百花とかが好きだったあたり、かなり変な服きてましたね。
その名残か、今でも派手好き! と店で言われます。小物とか合わせるもののチョイスが。

シャツ屋で働き出してからは、一気にコンサバファッションに呑まれ、ワンピ派からパンツ派になったのです。
仕事のためなら服も変える、筋金入りの精神を自分に見たよ…。というのはひとまず置いといて。

好きブランドも相当変貌したなー。
よくすきなブランドを聞かれますが、筆頭はセオリーです。高いけど、シルエットは間違いない。パンツ、ニット、どれも飾り気ないけど、そこがいい。弊社のシンプルアイテムと仲良し。あ、もちろん自分の会社は殿堂入りです。笑

でも、実は一つのブランドでそんなに点数持ってないんですよね。セオリーも3.4点ぐらい。高いのはそうですし、なによりいろんなブランドをいいとこどりするので、そんなにブランドに執着ない。

例えば最近のかいもの。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140411233430j:plain

ICBのコットンリブニット。ストレッチもきいていて、シェイプ感が好き。肩が少し内側にはいってますが、わたしみたいに肩はっていても伸びるし、Sでおっけ。
濃いパンツと合わせやすい! でも透けるのでタンク必須。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140411233442j:plain

ユニクロのスラブワンピ。マキシ丈です! らぶネイビー。
去年も同型買いましたが、紐は去年はなかったな。
軽いし、こなれ感あるし便利。ジム通いの友です。

点数だとギャップが一番多いのかな。パンツ、ニット、カットソー! ユニクロはインナー中心に持ってます。
あとはAGとか? ブランド好きかどうかって、わりとボトムスで判断してるのかも。

年齢に…そぐわねええええ!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。