服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






珍しいレディスビジネス服

女性のファッション指南本は多いのですが、ビジネススタイルについての本はとても少ない。その数すくないものの一つがこれ。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140408234334j:plain

ビジネスファッションルール!
写真はあまりなく、基本は表紙のようなイラストが中心。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140408234458j:plain

雑誌の中の世界は断じてふつうのビジネスの格好ではない! という論調の本。
スーツスタイルとか、本当にかっちりしたスタイルの指南本なのですが、なんか不満足な一冊です。

メンズファッションには理由があるのですが、これにはなぜそうするのかとか書かれていないからかな。
男がしないスタイルは好感度がよくないとか書いてあって、まあ確かにそのとおりなんだけど、もっとしっかり解説して欲しい感じ。
ダメったらダメなの! というイメージの本。正しいことを言ってはいるんですけどね。
自由度の高い女性のファッションだからこそ、ダメダメ言うのではなくある程度の幅を出してほしかったなあ…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。