服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ずぼら風呂のテッパン入浴剤とオイル

美容好きですが、意外とお風呂がそこまで好きではないわたしです。

嫌いではないのですが、長風呂すると肌の表面ふやけるし、外で使える時間が減るしと、あんまりいい考えはないのです。

もちろんビューティータイムとして活用している方が多いのは百も承知ですが、正直ボディクリームすらめんどくさくて塗れないほどずぼらなわたしは、あんまりお風呂に命かけてないです。

その分、使うだけでしっかり効果が上がるものを選んでますよ。シャンプーにしろ、ボディソープにしろ。またたまに使うボディオイルも。今日は使おうかな。

今日はまず一つご紹介します。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140328225513j:plain

きき湯のファインヒートシリーズ! 

きき湯はただでさえあったまるのですが、ファインヒートに関してはそれすらも超える温まりよう。
ポカポカが長続きして、湯冷めしにくい。
全身浴派なので汗出るかは不明ですが、確かに喉はかわくかも。
入浴剤を試すようになったのは最近なので多くを試したわけではないですけど、これはいいですよ。
高すぎないしどこでも買えるし、分包がコンビニにあるくらいですから。
まずは小さいのでお試ししてみてください。

難点といえば…色と匂いが人工っぽすぎるところかなあ。匂いは特に、ボディオイルのように他に香りの立つものを使うとうぇってなります。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140328230023j:plain

ちなみにオイル様はこれ。
ど定番過ぎて申し訳ないのですが、ヴェレダのホワイトバーチボディオイル。
木のマッサージャーも一緒に使ってますよ。
セルライトを倒すため、まあ気休めですが、気の向いた時に塗り込んでます。お尻、太もも、お腹と。
オイルの燃焼効果とかはさておき、セルライトはとにかく血流をよくして、老廃物を削り流すことが全てです。
老廃物と脂肪のダンゴが、ボコボコと醜いセルライト様なんです。
即時改善は難しくても、冷やさず懸命に流していれば、それ以上詰まることはないので。

最近はオーガニックのスリミングオイル結構多いですけど、これは香りも粘りもほどよく、本当に定番! という感じ。
エルバビーバとかも試したいなー。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。