服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






食物繊維入りシフォン

ローソンのイケてる食べ物シリーズ。
飲み会でさんざん、今日は何のブログかくのー? と言われてネタはこれ。笑


f:id:Rie_Yonemitsu:20140323234652j:plain

小麦ふすまを使った大人気低糖質パン、ブランパンの原理を踏襲したシフォンケーキ!
糖質10g以下で、食物繊維4g入り。
食物繊維に関しては難消化性デキストリンですが…。
陰になって見えませんが、生クリーム付き。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140323235831j:plain

どうせ小さいんだろ? と思いましたが結構大きい。味わって食べれば十分満足できます。
スイーツとして及第点です!

シフォンケーキは確か油を使って、空気をたくさん含ませて生地をつくるので、小麦粉など糖質の使用量を抑えるのはうってつけですね。
そういえば昔はよくお菓子作ってましたが、最近になって砂糖100g入ってるとかうわー! ってなってからは一切作ってないですね…。オリゴ糖とか比較的ヘルシーな材料で作れるように、またちょっと研究してみようかな。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。