服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






春のツヤ肌ファンデ

最近コスメの話しなさすぎてごめんなさい。コスメマニアやめたの? って感じですな。
ごく初期のコスメ好きだった頃に比べてメイクへの欲望が薄くなり、スキンケアも合わないものが判明した分かなりコンサバに。ほとんど冒険しなくなったためかあまり書くことないという。
が、新作の季節に好きなブランドくらいはちょちょっとチェックします。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140312230649j:plain

行ったら発売日だったので。スリーのリニューアルしたリキッドファンデと下地、粉。
発表後半年ぐらいから見守っているブランドですが、当初からアーティストさんにメイクしてもらって惚れ込んでいたファンデ。
高級なランジェリーのように肌になじみ、セクシーなツヤ感を与えてくれる。なのに植物オイルとエキスたっぷりなんて言われたら、好きになるなというほうか無理なお話。
ただ、何分スケスケ過ぎて。
今も昔もニキビに悩み、赤みが常時あるわたしにとって、この透明感の良さは大変わかるんだけど頼りなかった。
しかも、SPFPAもほとんどはいってなくてはいってなくて、とてもじゃないけど真夏に肌につけられない。
肌がきれいな人ばっかじゃないんだぜ! と。肌がきれいでも、こんな紫外線ウェルカムなものをつける気にはならん。

がしかし、リニューアルして、上述の問題がぜんぶ解消されたのです。
下地とファンデにSPF,PAがつき、それに伴いカバー力もアップ。
透明感すぎた粉も、カバーとツヤの二種類が登場。
更に手塗りよりブラシ塗り推奨になったことで、密着感が違う。
ブラシもMacにあったような、先端がややスカスカしてるファンデブラシ。やーふわふわの手触りにもふもふ致しました。灰リスの毛だそうですが、やはり獣毛はこういう感じがよろしい。

でもツヤはほどよく残ってて、若いツヤな感じ。うるおいが発するツヤ! という感じ。全身全霊で。

お道具を揃えるのが大変ですが、ツヤ好きな人には一回さわってほしいお品。
粉でテカリも結構抑えられるし。
ヤングフラッシュ!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。