服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ダークホース、橙頁

仕事帰りに、おもむろに4冊お買い上げしました。
雑誌。
Voce筆頭に、ジンジャー、ボディプラス、そしてオレンジページと。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140222234007j:plain

ボディプラスはともかく、オレンジページかよ!? って方多いと思います。
わたしもばらっと立ち読みして決めたので…笑。
題字の通り、野菜レシピの宝庫! しかも栄養素など科学的な特集もされていて、栄養素から逆引きしたいようなわたしになぴったり。飛びつき、いや飛びかかりましたね。
普段わたしは野菜の使い道というよりは、肉魚をどうヘルシーに料理しようか困る方なのですが、よりバランスのいい食事を作れるようになるため日々勉強であります。 
最近弟に食卓がマンネリしてきたと言われ、ちょっと新風吹き込みたい気持ちだったのです。

特に、オレンジページにあった高野豆腐のそぼろがよかったな。豆腐嫌いな弟がいるためしちめんどくさいのですが、鶏肉といって騙せば食べるかも。笑

ボディプラスは、調味料とか新しい食材がたくさん載っているので見識拡大に。

どっちにも載っていたのですが、ブロッコリースプラウトがすごいらしいとか。
地元のスーパーにあっただろうか…。いやまず、ふつうのブロッコリーを茹でマヨ以外にしたてるところからですね!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。