読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






セレクトショップがすきじゃないワケ、とんで靴

Shoes Magagine Fashion
今日は諸般の用事で銀座へ。初めてプランタン銀座の近くを通り、バナリパ本店を見て、エストネーションに寄りました。
エストネーション、六本木は見たことありますがなかなかにキレキレで面白いお店。
レッドカードのデニムを始め、季節の立ち上がりの時期だからか在庫充実。ファリエロサルティとかもうっかり欲しくなってしまいましたよ。ただ、やっぱり値段はそれなり。
イイから高い、の論理、服に関してはそんなに信じられなくなってきている節があります…。インポートとかもあるかもですけど。つくづくいい会社で働いているのだと思います。
 
それに引き替え、バナリパは結構好感が持てます。やはりオリジナルなのでリーズナブル。クールなルックは、わたしの好きなハンサムシンプルそのものですわな。
 
あと何より、店の印象を決定づけるのって店員さんの距離だと思うのですが。
トゥモロー、アローズもそうですが、セレクトの人って距離が遠すぎ。
業務をしてなくても、わたしのことを見てるのか? って思わされますし、関心が全くなさそうにされる。声をかけてきても通り一遍のことしか言わないし。
客を値踏みしているんだというのであればそれまでですが。
セレクトは雑誌に載ったり、書籍で紹介されたりと憧れ要素はたくさんあるのですが、いつも行くとがっかりさせられてしまいます。
ギャップやバナリパの方がよっぽどフレンドリー、ほどよいタイミングでさっと助けてくれるから、そこには本当に好感をいただいています。働いている人も楽しそうだしね。
わたしが客としておかしいとか、いつも当たる店員さんが悪いのであればそれでいいのですが…。おしゃれ好きな者として、おしゃれを愛する店で働いている人と仲良くお話ししたいものですよ。
 
で、靴買いました。今月2足目!?
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140218224214j:plain
 
銀座かねまつですが、購入場所は池袋笑。本店には寄りたかったのですがどうしても時間がなく。
男性店員さんが「これはお勧めしやすい、売りやすい」とかうっかり言ってしまうくらい…(人によってはめっちゃ不快になりそうなセリフ)、うん履きやすい。ドライビングシューズは革がやわらかいので、履き倒してゆるくなるのを期待して小さ目の22.5を購入。いつもは23でインソールを足してもらいます。
 
待望のネイビーフラット! おしゃれスリッパとさせていただきます。ミラノリブジャケットと一緒にスポーティーコーデに使おう。
 
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。