服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






経済的な反省。

正直、割と高い服とかコスメが好きです。
年の割りには貪欲に色んな製品に触れてきて、質に関わることも勉強してきたので、メゾンブランドのやたら高いもの、というわけでなくとも、コスパの比較的よいブランド、大枚はたくだけの無二の効果があるものに関して選び抜き、手にとっています。
だからこそ、上代高いだけのブランドには頭にきてしまうのですが。

しかしどちらにせよ、そんなことしてたら割と財布がもたないのでありますよ。
今日後輩に、服代いくら使ってるのかと聞かれ、ちょっと考えめぐらせ、ああやばいかもなあとふと思い立ったのです。
赤字ではなくとも、貯金が出ない程度には使い切るこの生活。非常にあかんわと!

来年からはお金に関してどんぶりではいられませんので、ここいらでしっかりします。
買い物は俄然クレカ派なので、せめてポイントがより有効に使え、たまりやすいカードにしないとなあと…。
そして口座もネット銀行に切り替え、少しでも金利アップかつ引き出し手数料を抑える。
ある程度は仕方ないのですが、個人の食費もがっつり抑える。弁当とかにもシフトできれば、チャレンジしたいし。料理もスキルアップしたいし。
ひとまず家計簿をつけることからでしょうか! あらゆる家計簿アプリを紹介されているのに、使ってない…最低なわたくし。ごめんなさい。

ひとまず! とりあえずお金にモノ言わす生活を断ちたいと思います。そのためにクレカ統廃合から。

一緒に脂肪も。おやつも減らす。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。