服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






お利口スーツはULで

買ったスーツを自慢します。

ユニバーサルランゲージにて。
コスパがよく、メンズ仕立ての美しいスーツ!といえばダントツにここ。
スーツカンパニーも決して悪くなく、市場からすると良い方なのですが、これには敵わん。
プラス一万円でこの迫力なら、とりあえず買うでしょう!

f:id:Rie_Yonemitsu:20140209204634j:plain

あいぽんカメラだと、この絶妙な色が出せないので、レフ板的な使い方で手をいれてあります。
あいぽんカメラは本当にスーツを写すのが難しい。真っ暗か明るすぎかどっちか。

事実、これは明るすぎ。
f:id:Rie_Yonemitsu:20140209210717j:plain 

まあさておき、青みの強いネイビーです。
生地はレダ社であります。わたしが気に入るのって大抵レダ…。すこしとろみを感じる番手高めのウール。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140209210837j:plain

柄はこれ。役職の高い人のスーツのようなどっしり感、なんとも言えない迫力のトリコになりました。
きこなせるかは別として。いやもちろん着こなしにいきますけども。

スカートはセミフレア、パンツはワイドシルエット。
パンツを颯爽となびかせながら歩くのはもう、至福の域。
ちなみにスーツのスカートは、フレアを断固勧めます。なぜか。

太った時にタイトだとすぐ履けなくなるから! です。
実際去年苦労しました。お尻とお腹から来るので、しっかり引き締めないととてもダサいわけです。
フレアならウエストはそんな変わらなくても、お尻がゆるめなので多少楽。
いやもちろん。やせるの前提ですけどね。

スーツは本当正直なので、すぐ着れなくなったりきつくなったりする。この美しいスーツを美しく着るために、筋トレとWiiフィット頑張ります。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。