服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






買ったバッグとこらえたバッグ

わたしの持ってるカバンといえば、ラシットのモノグラム。
多分十二分にそんなイメージがついてることと思います。

今まではもうすこしかっちりめのチャック付きトートを使ってましたが、お店を覗きに行って色の可愛らしさに惚れ、こちらのふっくらトートを購入。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140129232514j:plain

持ちては短いですが、肩掛けもいけなくない。
重いものはちょっと入れづらいとかありますが、色がブルー系統でさわやか。
オールシーズン使えそうな愛らしいトートです。
ケープコートとかを着る時に、手持ちにするとバランスいいかもなーと。

やはり蓋が閉まる方が…と後悔してたりもしますが、おしゃれバケツ感覚で使えるのは大きいかも。じゃんじゃんものいれよう!

余談ですが、大宮のナノユニバースで見つけたバッグ。メンズ製品ですが。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140129233649j:plain

A4程度で小ぶりのサイジング、美しい色、固いつくり。革も薄すぎず、発色もきれい!
このネイビーで、セール価格7000円て。思わず欲しくなりましたが、似たようなバッグをトゥモローランドで仕入れているのでお見送り。

セレクトショップの小物って、絶対メンズの方がいい作り! といつも思います。

現にスーツに合わせるバッグは、前述のトゥモローのネイビーバッグ。
大容量だしいい仕事!

ナノユニバースも意外と掘り出し物が多いので、覗く価値大いにありですよ。


ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。