服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






美女のスナック

普段はポテチとか、変なものは進んで食べない方です。
が、食欲モンスターと化している現在はその限りではありません。
パン屋でしこたまお食事パンを買い込み、持って帰ったその夜にバケット半分食べちゃうとか。
買って帰ったその日のうちが一番おいしいのは紛れもない事実なんですけどね。水分が程よく残ってて、でもさくっとして、焼かないで生で食べるのが一番おいしい!
高校生のときも登校のみちすがら、小さいバケット買って、昼休みにバリバリ食べてたし。その後の授業必ず爆睡。いま思えば、血糖値に本当に申し訳ないことしました。

さて、そんな感じに食欲モンスターが吠えまくってるときは。
美女のおやつとして言わずと知れたナッツを投入。美容好きの間では既に常識のようなものですね。
血液をさらさらにする脂溶性ビタミンと、良質なオイルの宝庫。冬でバリバリに乾燥した肌を癒してくれる頼もしい存在です。
肌に大切な油分であることももちろん、脂肪になりにくいのもポイント。肉の油は過剰に摂るべきではありませんが、魚のオメガ3オイルや、ナッツに含まれるオメガ9オイルは、コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸です。

…と知ってることは知っているのですが、最近はよりイージーでジャンクな食べ物に食指が動きやすく、買うことすらしてませんでした。

しかし冬の寒さと正月の餅が祟ったか、お腹まわりに浮き輪が…。
変な油と砂糖を欲する前にブロックせねば! と初心に帰りました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140121203639j:plain

アーモンド! 我が友よ。
無印良品のそのままアーモンドは、味付けせずにローストしただけなので自然。

昔はちょこちょこつまんでましたが、今日は止まらず。笑
これ、バケットと一緒ですね。
買ったその日に食べるとほどよくサクサク!
味はほぼないのに、食感だけで食べ進む。気づけばもうほぼなく…。これはこれで脂質の取りすぎです。

ともかく、テストが終わったらガッツリワークアウトに励もうと思います。待ってろ腹肉!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。