服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






新年の衣裳

初売り終了。自店の初売り勤務が終わってからは、同じビルのテナントで気になるところを見てから、池袋ルミネに移動して色々物色。
靴とかランジェリーとかメガネとか。いやあセールって楽しいですね。
服のセールは燃えなくなりましたが、長く使えるもののセールは燃えます。原価がよくわからないもの、と改めるべきか。

ところで、初めて仕事装束を撮ることを思い立ったので撮ってみた。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140102211349j:plain

ちょい恥ずかしい。
見えませんがサテンストライプの白シャツに黒のフレア。お店のボスには派手! と斬られました。しゅん…。
ウールスカートで結構重さがあったので、他の味付けを抑えめに! した方が良かったみたいです。反省。
靴は脱いで、歩く用の靴になってる上、暗くてほぼほぼわかりませんね。
シャツは宣言通り、我が社の一番細いタイプのシャツ。
アウター慌てて脱いで撮ったので、首に巻いたままになってるのも我が社のカシミアストール。これないと死んじゃうくらい好きです。
タイツはユニクロのヒートテック。ヒートテックショーパン合わせれば良かった級に寒かった。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140102211417j:plain

顔は見ないで。
こちらは元旦のアウター。ショーパン履いているので、完全にコートドレス風。キャサリン妃笑。
コートは我が社、いや弊社?
ニットタイツはユニクロのヒートテック、去年の。
靴はダイアナウェルフィットのローファーパンプス。
幅広なのにリーガルほど無骨じゃないから、使いやすい。
カバンは数年前のステディの付録。


服装分析するとほんと勉強になるなあ。見せるというか、自分が勉強するために服日記つけよ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。