服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






イブとは関係なさすぎるヘアオイル

クリスマスイブ。確か去年も店にいた。
ギフトの需要が多く、ワタワタしました。

土日にいつも働いていると、カップルご夫婦を見るのを完全に見慣れ、クリスマスでちょっとカップルが多かろうが、なんの感慨も抱かないようになってしまいました。

どんどん恋愛のテンションが遠ざかる件…美容好きなのにー汗。

恋美容と言えば、最近は神崎恵さんの本が大人気ですね。かくいうわたしも三冊持ってます。特に二冊目の、テキストがより写真が多い本は秀逸。色々お試ししたくなっちゃいます。
香りの大切さとかランジェリーの愉しみとか、誰もが言いにくくてほっときがちなことをフォローしてくれてる気がします。

それはさておきまして。この本にも限らず、雰囲気の美しさを作るのに必要なことでよく言われていることがあります。

髪はなんとしてでもきれいにせよ! と。

顔のフレームである髪は、品とか佇まいを全て表現できる。
わたしは結構ざんばらロングさんですが、少なくとも重みのある、しっかりした髪にはしたいと思ってます。

そこにいただいたこれ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131224234201j:plain

モロッカンオイル。
モロッコの黄金と言われる美容オイル、アルガンオイル配合の触れ込み。
粘度はやや感じますが、塗るとさらっさら、ぴしーんとお行儀の良い髪に。
アルガンオイルすげー! と感動したらあきまへん。
シクロメチコンたっぷり配合、さらさらになるのはシリコーンのおかげというわけです。

だからいけないのではなく、好みですよ!
重く、重厚なストレートにしたい時はとても重宝しそうです。

でも、香りが…。バニラムスクという、ラストノート系のずっしりな香りが。
すぐ飛ぶけど、そこまで得意じゃないかも…。

数回使って、この匂いと付き合えるかになりそうです。
シリコーンオイルを使うと、ものによりさらっさら過ぎて扱いきれなくなったりするので使い過ぎ注意。
わたしはかんざしがさせなくなります。そんなときはほどよくぺたっとなる植物オイルとかで。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。