読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






4年過ごしたら

Magagine
コスメ好きたるもの、美容雑誌は毎月必ずチェックしてます。

特にベスコスの時期は、三大美容雑誌たるvoce,maquia,美的は必ず買い揃えます。
その中で、絶対にチェックするのがvoce。講談社が出す、一番歴史ある美容雑誌です。


f:id:Rie_Yonemitsu:20131222234303j:plain

今月の表紙は北川景子。このピュアでヌードな感じが好きだ。

去年編集長が変わり、ややリニューアルした感のあるvoce。得意とする、語り文章の多いスタイルか更に強化された感かあります。4年読んでるわたしに言わせれば、ですが。

けど…


うっすい!


f:id:Rie_Yonemitsu:20131222234324j:plain

新色別冊がついてるけどこの薄さって。
実売部数も、美的にもマキアにも大きく水をあけられている状態。薄いということは広告が少ないということなので、収入面がやや心配されます。

不採算は消される。廃刊も近い? と嫌な想像をしたりもします。
講談社は女性誌二つ廃刊したばかりなので、それに続くとなるとかなり切ないことに…。

ただ、正直、なんでもいいところかあれば高く評価するわたしでも、最近のvoceはなんだか好きになれず。
胃がもたれるほとのコクはなくなつた気がします。
広告ガンガンな他誌に比べると、断然漂うあっさり感。

これからどうなるの。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。