読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






はだぐるめ

Cosmetics
美容好きのくせに、あまり肌の強くないわたし。
むしろ肌が荒れ放題だからこそ、色んな化粧品を厳選しぬく、という術を習得したのでありますが。

それでも、会社で素敵コスメをお試しする時はるんるんします。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131219235419j:plain

シスレーのクレンジングウォーターでミネラルファンデを落とし、オラクルのマスクをしたあと、シスレーのヤングコスメラインの乳液をぬりぬり。


こーきゅーこすめ。鼻に抜けるみずみずしい草花の香りがラグジュアリーな雰囲気にさせてくれてます。

本当に化粧品って、フィーリングが大事ですね。

使用感は、肌が本当にふくふくになりました。特に乳液がよかった。
赤ちゃんのような、ほんとうに、ふくふくっとした感じ。乳液はしばらく使っていなかったのですが、全身全霊でその良さを味わえるようなアイテムでしたねえ。
クレンジングウォーターはいい香りとよく取れるという基本のところを押さえていたので、そこまで気持が昂ぶった訳ではなくとも、しっかりした仕事ぶりだなと感じました。

最後に、マスクは袋から出した途端びっくり仰天。コットンのシートに、びたびたに浸されたダマスクローズの香りの美容液。
顔にひっつけるとオイルリッチで、コーティング感がすごい。不自然なものではなくですよ。乾燥肌の人には是非触ってみてもらいたいです。

乳液、いいなあ。
グリセリンが合わないわたしは、乳液は基本的に禁忌なのですが…ふくふく肌が急激に色気を持つ感じにすごく惹かれました。
またチャンスがあれば、何品か試してみようという気持になりました。

日々発見。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。