服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






鶏肉がお友達

筋トレの水曜日。
昨日から買っておいた鶏胸肉をちゃちゃっと胡麻味噌焼きに。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131218224416j:plain

余ってた野菜をぽいぽいっと入れたら存外彩りよくなったという。
けど合わせ調味料をしっかりまぜなかったせいか、ちょっと偏った感じに…。

元々はトータルワークアウト式の本で、もっとザ・筋トレメシって感じのご飯を作ろうとしてたのですが、材料間違えて断念。ひとまず保存のきかなそうな野菜を使い切った感じになりました。

ほうれん草の胡麻和え、んまい。
わたしは砂糖は使わず、必ずオリゴ糖にしているので腸も美しくできます。

と、不思議とごまごました料理になっていたのでしたと。筋トレ後なのに油分が…まあよし。たんぱく質をしっかり食べたし。

あとサンクスで、とりささみを見つけました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131218223804j:plain

プリマハムという庶民的な感じ笑。
セブンイレブンのサラダチキンが品切れ中ですけど、そのこぼれ需要狙ってつくられたのかな?
元々あったのかもしれませんが。

色みればわかるとおり、味は結構しっかりめ。
これなら、おつまみの煮卵買ってくる…笑なんて。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。