読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






エクシリア2をとりあえずクリア

コスメも好きですが、ゲームも好きです。ということで。

テイルズオブエクシリア2をやっとクリアしました!

大体テイルズは、エンディング前でやりこむのですが、今年の年始からほっぽりすぎてほぼ忘れてました。
戦い方もコマンドも全部忘れてたのに、突然やりたくなりました。風のタクトまだクリアしてないのに…!
けどテイルズシリーズはボイスもあって、戦闘も楽しくて、うおおおゲームしてえー!って時にてきめんなゲームなのです。
本当はやり込もうと思いつつも、とりあえずクリアしないと広がらないということで、クリア後データでやりこむことを決めてカナンの地に吶喊。

いやあ道に迷った。まるで辿り着けん。
2時間くらいイライラしながら、なんとか辿り着いてボス倒してエンディング。
物哀しい! お別れ系テイルズは意外と多いけど、すごく切なかった。
真エンドにしましたよ。ビビって攻略本見ながら。
アビスのルークよりも、大きなもの背負って、一人で歯を食いしばって出て行ったような。
人間として惚れましたね。

…しかし、エンディングがかなりさっぱりでそれはそれで泣いた。
すべてを包括してたけど、やはり仲間の動向が全員知りたいよー! 動く形で!

ジュードとミラのその後は? と気になる。
ジュミラがテイルズ史上一二を争うカップルかもしれないと思いますし。
本編中相当ベタベタしとったから、これ以上は望むべくもないかな?

もう一周に至る美しきクリアデータを作るまでで力つきそうだな…。

という、コスメ好きな同志が見たら度肝がぬけそうなブログで失礼します。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。