服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






大定番リップもの

こんばんわよねぴーです。
絶賛原稿中であります。
校正原稿の怒涛の襲撃…もはやヒャッホーとか言わずにはいられない。

なのに、ランジェリーショップで1時間半も時間を使ってしまいました…。女子だと思いました。

それはまだわたしが語るのは気恥ずかしい分野であるので、あえてスルーさせていただき。

コスメの話です。
アットコスメではもはや大定番となりつつある、エテュセリップエッセンス!
その冬版が最近お気に入りです。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131126233714j:plain 

通年用はピンクのパケで売っているのですが、冬用は白。
元々通年用の愛用者で、グロスのようにちゅるんとした質感になるので、手抜きメイクのお供に大活躍でしたが、なぜかいつも半分以上残っている時になくし、萎えて買うのをやめました笑。

それ以降、バーム状でさらっとしたドクターブロナーのリップにハマってやめていましたが、頂いたのをきっかけに使ってみて、こちらに開眼。

何この落ちにくさ。
飲んでも食べても、マキアージュのリップ並に落ちない。
食べる前のまんま! とは行かずとも、ちょちょっと塗り直すだけで元通り。
うーんなかなかいい仕事。

ぺっとり感があるので好みは分かれそうですが、グロスみたいな質感のリップが好きな人はお役だていただけるかも。
男性受けもよさそうね。
でも、目の前で塗り直すと前後のテラテラさのギャップが激しく引かれる(実話)なので、見えないところでこっそりとどうぞ。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。