服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ディープにローカルと行くバンコク旅行@ローカルモール、ローカルスーパーの洗礼を浴びる

行くぞ、ローカルモールのスーパーマーケット!!! どの国でもそうですが、こういうところに放たれると大興奮してしまうわたくし。 いざスーパー!(いざ鎌倉的な感じで) 2階から入ったら、だいたいモールで突き当たるのがおもちゃ売り場。 ナーフとかレゴ…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@アムパワー水上マーケット近く! 電車が市場の真ん中を通るメークロン市場を散策

タイの中でもアメイジングな場所として、旅行者を惹きつける場所だというメークロン市場。 現役線路の上に、これまた現役の市場が展開され、電車が通る時には畳まれるという市場。 アムパワーに行く時にメークロンの入り口を通りがかって、帰り道に覗こうか…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@アムパワー水上マーケットの水路を散策! 危ない客引きはあるのか?

観光タクシーにぼったくられた、客引きがしんどかった、などあんまりよくない思い出の場として語られることもおおいアムパワー水上マーケット。 それでもローカル友人がいるという幸運に甘えて、一回は行ってみたい!ということで、行ってきました。 まずは…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@アムパワー水上マーケットでタイ料理朝ごはん!

バンコク滞在3日目はマーケット祭り! 朝は観光スポットとしても有名なアムパワー水上マーケットからスタート。 引きつづきタイ友人のスペシャルエスコートです。ありがとうございます! 前回のバンコク旅で来たいなと思いつつこれないところだったので、い…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@タイ在住日本人の御宅訪問。ジムプールジャグジードアマン付コンドが破格な件

パタヤビーチから引き上げてきて、シャワー浴びようか! ということになり友人宅へお邪魔することに。 車で入って衝撃、まず一番最初に視認したのがこちら。 お、おプール……! 横にはくつろげるエリアもあったりして、もう最高。 こんなのが家の目の前にある…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@パタヤ・ヒルトンでインスタ映えカフェ!

夕暮れ前のパタヤビーチ。 まだまだ身体は元気ですよ! タイ友人のおすすめがあるということで、一旦パタヤ・ヒルトンに向かうことに。 ちなみに、バンコクからパタヤビーチまでは、友人氏の車で。車自体は手近なショッピングモールに停めてあります。 ヒル…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@パタヤに行って、タイローカルしかいない秘境の島、ラン島に行ってみた

この時のバンコク旅行のハイライトと言っても過言ではないパタヤトリップ。 観光客のほぼいないという、タイ在住友人(タイに住んでる同期)の勧めでラン島に行ってみました。 お盆休みということで…タイ友人のご両親も一緒! なんかすみません、お邪魔して…

2018年から2019年へ

皆さま、今年もお世話になりました! だいぶマイペースに生きてきましたが、今年もよく働き、よく旅をしました。 3度目のハワイ、カイヴァリッジトレイル! 美しかったなー。 来年は少し旅行は少なめになりますが、色々とジューシーな人生の予感がしておりま…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@前職同期で合流! バンコクのルーフトップバーから始まるバンコクデイズ、景観よすぎなAirbnb

無事、オーストラリアから到着した友人氏と合流! バンコクローカルの友人氏と3人になって、バンコクに早速繰り出します! 仕事後なのにも関わらず送迎してくれたローカル友人氏にひたすら感謝です…。 オーストラリアから来た友人氏のリクエストで、まずはバ…

ミュンヘン(ドイツ)&ザルツブルク(オーストリア)のお土産、買ってよかったもの、微妙だったものもご紹介

2年ぶりのヨーロッパ旅行! 旅行にハマってから行ったヨーロッパは初。 お買い物欲収まりませんという訳で、しっかりバーストしてきましたよ。 主にミュンヘン中央駅のREWEと、MULLERで買ったものたち。 普通に不織布のバッグですが、1ユーロくらいだったエ…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@

定刻よりちょび早く、バンコク・ドンムアン空港に到着! 実はLCC専用になっているドンムアン空港の方が、レガシーが就航しているスワンナプームより昔からあった空港らしいのです。だからなのか? 結構コンパクトです。 というか、スワンナプームがでかすぎ…

ディープにローカルと行くバンコク旅行@成田空港のお土産屋にカモられる&エアアジアのタイ専用SIMがよさそう

さてさて、ミュンヘン・ザルツブルクのお土産も上がっていない状態ですが、本編はバンコク編へ移行していきます。 ミュンヘン帰国からあいだ3週間くらいで、お盆過ぎの8月第3週に飛んで行きました。 今年の夏から秋にかけては、土日の出勤が多かった分、とっ…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@フランクフルト空港は誘惑がいっぱい! 免税の還付金受け取りも忘れずに

ミュンヘン・ザルツブルク旅行記本編、やっとこの記事で終わります! まだお土産編はありますけどね…ここまでが長かった。 このあと、さらに4つの旅行をレポートしないといけないかと思うと気が遠くなりますよ、ええ…。 まず、フランクフルトについて即目に…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@ザルツブルグ空港で免税手続! オーストリア航空→フランクフルトでANAに乗り継ぎ帰国〜そういえばロスバゲどうなった?

気がついたら日本への帰国日。早朝8時とかの便だったので、6時には空港へついていないといけない。4時起きでパッキングから対応です。 EU内移動だから、厳密には国内移動感覚でいいはずなんですけどね! でも免税の対応とかも抜かりなくしたいので、お早め移…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@ザルツブルク風景散歩、マッシモドゥッティ、スーパー再び

昼食後、ザルツブルクの市内をぷらっと歩いてから、またゲトライデ通りで少しショッピング。自分の思い出の分量に反比例して、伝えたいところの写真があまりなくてショックなのですが笑、まあそれは文章にて。 ちょっとした広場にあったのですが…このゴール…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@オーストリアのドラッグストア、スタバ、ファインフード

外観を撮るの忘れましたが…オーストリアでも薬局に行きました。BILLAのならびにあったドラッグストアだけだけど。 やたらバックライトの効いているところがあって、インスタント食品が衝撃的に撮れませんでした…笑。 ドイツとラインナップはよく似ています。…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@ミラベル宮殿とザルツブルクの風景を拝む会

誰だザルツブルクを箱根って言ったのは! って怒られそうですが、建物を除いては、この写真を見たら誰もが箱根…って思うんじゃなかろうか。 穏やかなグリーンの、スローに時間が流れる街です。 歌劇場がある側の岸。 駅側の岸。宮殿のような建物はホテルだそ…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@ヴァイセタウベの朝食は端正な感じ&昼間の市街を買い物せずにぷらぷら観光

ヴァイセタウベで朝ごはん! スーパーの食事がどんなに美味しくても、やっぱりホテルの朝ごはんというんは別格で、楽しみなことなのです。特にヨーロッパだしね。 食堂はフロントと同じ階。フロントから本当に一部屋奥に入ったところにありました。ここか! …

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@ザルツブルクの二大スーパー、SPARとBILLACORSOに行ってみた

ザルツブルクの中心街には二つのスーパーがあります! SPAR(スパー)というところと、BILLACORSO(ビラコルソ?)というところ。 スパーは駅中にもありますけど、ホテルから行きやすいのはゲトライデ通りのスパー。 左の黄色い建物ですね! ゲトライデ通り…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@ザルツブルクのファッション通り&ホテルの周りをぷらぷら

ザルツブルクは音楽の都。静かで何にもないと思っていたらそれは大きな間違い。 古い建物の間を縫うように道が走り、路地が走り、世界のプチプラアパレルショップが実は、結構たくさんあるんです。母上は歌劇場でいいけど、わたしは楽しいもんなんもないじゃ…

音楽抜きのまったりザルツブルク旅行@アルシュタットホテル・ヴァイセタウべへ宿泊。友達の家のような雰囲気のホテル

ザルツブルク駅からタクシーでホテル直行。なんか街を移動する間にも、いかにもヨーロッパ! みたいな感じで、宮殿みたいな建物もあるし結構驚き。 とはいえ、見て、ふーん…って感じで終わってるのを見て、母はがっかりしてる感じでした笑。 駅前は東京のち…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@いよいよザルツブルクへ出発! ミュンヘン中央駅、そして電車のワナ

ミュンヘン中央駅からザルツブルクへ! やーっと出発です、ブログ的には笑。 買い物大事だからね、個人的にはね。 海外限定ショッパホリック症候群ですのでね。 いかにもヨーロッパ! って感じの駅から、オーストリア・ザルツブルクに出発! このフラットな…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@ドイツのドラッグストア、ミュラーはおしゃれ文房具&ナチュラルコスメの宝庫

ミューラー!!! ドイツといえばナチュラルコスメが色々と有名ですね。 日本のオーガニック系のセレクトショップでも、それなりに幅を利かせている印象です。 ナチュラルコスメのほか、ヨーロッパを感じる面白い海外お土産がたくさんありますので、ぜひミュ…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@ミュンヘン中央駅のREWE(レーヴェ)でドイツ堪能! 写真が過去最高級に多い

さて、いよいよ今日はミュンヘンを出発してザルツブルクへ行きます。 オーストリアも初めて! しかも鉄道で乗り入れると言うのがなんか新鮮。 ミュンヘン中央駅から電車に乗るので、駅までも地下鉄で! プラッツルをチェックアウトして、真新しいスーツケー…

ハワイ・オアフでのんびりした1週間。バタバタしない、ゆったりと時間を使う旅行

まさかの韓国ダイジェストを先にあげてしまって、10月末のハワイダイジェストをアップするのを忘れていました…。 まあ色々あったので、アップするかどうかも迷ったのですが。 思い出として整理しておきたいので、今までの旅に比べると写真が少なすぎるのです…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@ミュンヘンのカバン専門店、ヘッツェネッカーでリモワを格安購入した実録

ロスバゲ民が必要なものは何か? そりゃもうスーツケースですよ! タイミング的にザルツブルクへの移動が翌日だったこともありますが、どっと増やした服を持ち運ぶには手持ちのトートだけでは心もとなく。特に帰国便は乗り継ぎなので、変なバッグでは諸々厳…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@ヘレンキームゼー城、その周りの島々探索

ヘレンキームゼー城、中に入ってみました! グーグルフォトが勝手に綺麗にして暮れた噴水の写真がなかなかいい感じです笑。 お城の中に入ります。 お城の目の前まで、なんかどこにでもありそうな砂利道なのがなんというか、おお…そこ力抜いてるんだ…って感じ…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@ミュンヘン中央駅からルートヴィヒ2世最後の城、ヘレンキームゼー城へ

荷物を諦めて一夜。 翌日は母がどうしても行きたかったというヘレンキームゼー城へのバス旅です。 出発はミュンヘン中央駅から。 諸々の解説を吹っ飛ばしますが、オペラ好きの母上はルートヴィヒ2世のファンなのです。 彼の城には超有名なノイシュヴァンシュ…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@悲報・荷物返ってこず。しょうがないから全部空港で買うよ! エアポートバブリーショッピング

一夜明けて空港。確か朝8時か9時くらいでした。 が、この列具合。 見て察しましたよね、あーこれはダメなやつだと。 相変わらず蒸し風呂のような空気感。行き交う人もどことなくツンケンした感じ。 というかこのタイミング、飛行機飛んでたのでしょうか? 飛…

ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@ドイツのどっしり感を感じるミュンヘン・プラッツルホテルの朝食! 地下鉄も初挑戦

ドイツの食事というとあんまりイメージがなかったのですが、ドイツパンとかは聞くので、まあパンおいしいんじゃない? みたいなざくっとしたイメージ。あとソーセージですかね。 日本では基本的に米食生活ですが、パンがおいしい国ではやっぱりパンを食べた…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。